トップページ > 記事閲覧
【最悪の結果になりました(全員必読)】
日時: 2005/08/27 04:52
名前: 一夢庵風流記
参照: http://clubichimuan.hp.infoseek.co.jp/

あれだけ言ったにも関わらず裏切り者が出ました。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7135/1124229985/860
当初の予定通り、すべてのオークは中止。遺品保証も無効とします。
すべてのアイテムを店売りで精算・分配しますのでよろしくお願いします。
本当に残念です。

今後もこんなクソ野郎がいる限り、二度と私はもうイベントは企画しません。
当然、リベンジ企画も白紙です。
たった一度きりのアンタラス初討伐という偉業を成し遂げた
喜びはすべて消え去りました。

疲れたので少し休ませてください。
分配の連絡はまた後日各PTLにします。
メンテ
Page: [1] [2]

Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.41 )
日時: 2005/08/27 16:49
名前: FALab

参加者の一人として あれだけ充実した時間を作っていだたいた主催者さんに感謝します^^

オークの結果は残念ですが、あらかじめそういうことがあった場合として店売りを宣言していたので、想定外というわけではないでしょう。

主催者さんを責める発言がおおくみられますが、カイン鯖初のアンタラス討伐で、あれだけがんばってこられたのでそのへんは認めてあげましょ^^ たいへんだったと思いますよ><

店売りを反対されている方の理由のひとつとして、
店売りした証拠が残らず、独り占めされるのでは
(ほんとは、こういう考えすらでてほしくなかったですが)
ということが挙げられてます。たしかに店売りした場合ログがでない為SSが証拠とならないです・・・・

本日、GMに『店売りした証拠というのは、問い合わせたらログから洗ってもらえますか』の旨つたえたところ、本人からの依頼であれば、困っている場合には云々との返答がありました。

主催者さん、一度確認されてみてはいかがですか?もしかしたら正当に証明できるかもしれません。

楽しかったですよ^^ また企画してくれたら参加しますノ
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.42 )
日時: 2005/08/27 18:24
名前: 通りすがり

あの大勢の人数で、掲示板のアド漏れるのははっきり言って当然だろ。

そもそも、この掲示板世界中から誰でも見れて、書き込みできるようになってる時点で・・・
WEB上でオークするなら、パスワードかけるとか、登録制の掲示板設置するとか頭使えよ。
そんな知識もないくせに舐めた真似すんじゃねぇよ

せめて公式の掲示板使うとか考えられんのか?
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.43 )
日時: 2005/08/27 18:37
名前: じないーだ

提案ですが、工事の競争落札みたいに、一発値をメールで主催者に送付するってのはどうでしょうか?
(整理するほうが混乱するので複数個数を落札はNGとしてね)

勿論、期限は当初の締め切り通りとしてです。
(主催者へのメールの到着時間が締め切り)。

まあ案なのでどの様な結果になっても主催者に従います。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.44 )
日時: 2005/08/27 18:38
名前: 孝行
参照: http://blog.livedoor.jp/takayuki198/

唖然‘A`
店売りってなんですかそれは、500人いたら情報漏れるのは正直必然であるのでは?

店売りしましたとかいっても、誰も信じませんよ、そんなんじゃ。
僕も店売りで分配するなら分配金いらないので
その分遺品出した人にでも回してください。

討伐お疲れ様でした。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.45 )
日時: 2005/08/27 18:55
名前: .

洩れると思ったからこそ厳しい罰則を設けたんだろ?
それがわかってて洩らしたやつが悪いと思うが

>本日、GMに『店売りした証拠というのは、問い合わせたらログから洗ってもらえますか』の旨つたえたところ、本人からの依頼であれば、困っている場合には云々との返答がありました
とのことだし、公式のログならだれも反論できないでしょ
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.46 )
日時: 2005/08/27 19:17
名前: 通りすがり

情報が洩れるのが必然とか今更言うんだったらどうして最初から意見を言わないんだ。
今更グダグダ言うなっての。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.47 )
日時: 2005/08/27 19:30
名前: 参加者

オークに参加する予定無かったので初めて見に来ました。
カイン掲示板で店売りと書かれてましたが、オーク用BBS見てない方も多いのではないでしょうか?

500人も居れば普通に考えて情報漏れて当然だと思いますよ。
〆切までまだ数日あるし、それまでに見れば良いやって方もいらっしゃったのではないでしょうか?
そういう方に店売りにしました。って言っても納得出来ないと思いますよ?
私も「店売りって・・・」と思いBBS来ましたし
カイン掲示板見なければ来なかったと思うし。
大体非公開に何の意味が?
公開オークにでもして少しでも高く売ってもらい
遺品の保証してあげるのを望みます。
文章グチャグチャでゴメンナサイ・・・
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.48 )
日時: 2005/08/27 19:37
名前: オーク続行!

通りすがりさん!最初にBBSオーク反対の人結構いたんだけど、その意見無視して自動的にBBSでのオークになったんですよ><;
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.49 )
日時: 2005/08/27 20:08
名前: ジョイナー

最悪の結果になりましたか・・・
レイド中何度も最初の意向を覆して、進行してきたのに最後だけきっちりとやるんですか。
まぁ今回の最初の意向は覆さないのはある意味「誠実」な見解なんでしょう。

ただ本気でオークションに勝ち取りに来てる人・・・例えば邪牙さんやHayatoさん。彼らは自らの装備をほとんど売り払って、今回のオークションに賭けて臨んでるわけですよ。

私も巷じゃ「RMTしてる」とか言われてますが、実際持ってる装備は引退者(リアル知り合いのソードシンガー。この時期に引退する装備のなくなったLv75方を探せば一発で判ると思います。近々引退式があるのでそのときは返却)から貰ったもので、自分の元の装備はすべて売り払って臨んでます。

そういった人たちを差し置いても「裏切られた」のはあなただけなのでしょうか?
確かに裏切られたのは確かです。
しかしあなた自身はアンタラス討伐に参加した500人以上もいた人を裏切ってる行為になるんですよ。

討伐日当日からの練りの甘さが続いてオークションがその場ではなくBBSになってしまう形になった。これは何度も意見を覆して時間をかけすぎた結果、その場で続けれる人がほとんどいなくなったからですね?

そしてBBSを後日用意するということで用意したBBSはプロパBBSな上にIDもPassもかけられていない公開BBS。
私には出来ませんが、このBBSを外部から見つけ出すことも可能やもしれません。


まぁすでに「売ってしまった」かもしれませんが、それをやってしまったらあなたは今回参加した人からは少なからずとも「悪」となるでしょうね。

深夜から朝方にかけての11時間にも及ぶ大討伐に参加したものとして非常に残念に思います
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.50 )
日時: 2005/08/27 20:15
名前: 一夢庵風流記

いろいろな意見が一気に増えましたが全部読ませてもらいました。
とりあえず現状としてはドロップ品はすべていまだ倉庫に保管したままです。
言いたいことはたくさんあるでしょうが、できる範囲で少しでも参加者
の納得がいただける形の対応を考えようと思ってます。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.51 )
日時: 2005/08/27 20:19
名前: 一夢庵風流記

しかし、私一人の頭では限界があると思うので建設的な意見を
これから出し合えるといいと思います。
もちろんみんな自分のために参加したわけであって私のために
集まってくれたわけではないので、叩きや愚痴だけというのは
とりあえずこのへんで止めて前向きな意見を出し合ってみませんか。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.52 )
日時: 2005/08/27 20:30
名前: 774

漏らした奴がいるし
そいつの為にこうなったってことで
店売りでいいと思うよ
今まで散々こういうことあったんだし
もうそろそろ終わらせる為にもここでそれくらいの
ことやるのもしょうがないと思う
500人以上いれば分配するとき
しっかりオークしても店売りしても大した差はでないしね
アイテム欲しかった人も別段、アンタラス以外では
ドロップしないというわけじゃないんだし
今回は見送ればいいんじゃない?

主催者は動画かGMに開示してもらうか出来れば
持ち逃げの汚名を着せられること無いしね
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.53 )
日時: 2005/08/27 22:32
名前: ビューナス

まず、オークションするかどうかを決めちゃったほうがいいんじゃないでしょうか?(公開・非公開問わず)
これ決めないと、装備を売ってしまった人は新しい装備買えないでしょうし。

オークションしないと決めたら、その後でクリ化か店売りか決めればいいし、
オークションすると決めたら、その後で公開にするか非公開にするか決めればいいんじゃないでしょうか。

メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.54 )
日時: 2005/08/27 22:47
名前: ジョイナー

とりあえず私の意見はオークション続行
あと名前を名乗らない方の意見は聞かなくていいかと

続行するなら日を決めてゲーム内で集まってオークションをするってのでもOK・・・ただ私個人は仕事の関係上遅く開催して欲しい

当然開催日はメールで各リーダーに配布
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.55 )
日時: 2005/08/27 23:25
名前: daoo

ここでの続行がだめなら公式掲示板で

めんどう全部はぶくなら公開オークでもOK


いち提案でした。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.56 )
日時: 2005/08/27 23:26
名前: せつせつ

今日このことを聞いて驚きました@@;

俺からの意見ですけどオークション続行がいいかと思います。
装備売ってまでオークション参加しようとしてた人もいますし、遺品を落として戻ってきてない人もいるので;;;;(俺もその中の一人です

俺はもう帰ってこないものと思って諦めてるので、他の人にまわしてあげればなと思います。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.57 )
日時: 2005/08/28 01:43
名前: Kee

既に各種意見は出されていますね(建設的か否かは問わず)、ただちょっと読みにくいのでこの場でまとめてみます。

大前提として、【ドロップアイテムは何らかの方法でアデナ化、若しくはクリ化し、参加者全員に平等に分配する】これに異議を唱え得る人は居ないと思います。

次の問題は、アデナ化(もしくはクリ化するか)の方法でしょうか。
既に出た意見としては。

1.当初の予告通りに全て店売りする(証拠のログはNCJが提供してくれるらしい)。

2.装備品はクリ化、消耗品は店売り。

3.URLが晒された時間を以てオークを強制終了、その時間の最高額で落札、入札が無い物は店売りorクリ化。

4.現状のままでオーク続行、非討伐参加者の入札は無視。

5.公式BBSを使用しての討伐参加者のみによるオークション。

6.メールを使用しての一般競争入札方式による討伐参加者のみの入札(オークションとは異なる形式)。

7.日時・場所を指定したリネ内での非討伐参加者も参加可能なオークション。

8.公式・外部を問わずBBSを利用した非討伐参加者も参加可能なオークション。


それ以外には。
遺品の保証を行うか否かが問題となっている模様。


以上簡単にまとめてみましたが、不足があったら補足して下さい。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.58 )
日時: 2005/08/28 00:55
名前: 参加者1

ってか、普通にオークしろよバカ
PTLなんだけど、RF行くから9/3で課金きれた後はシラネ
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.59 )
日時: 2005/08/28 01:22
名前: SwardII @フール・フールズ

単純に「参加者が安く入手する機会を失った」と考えたらだめでしょうか?

希望: 
・参加者のみのオーク(公開・非公開を問わず)
・オーク参加品目数に制限をつける
(一人、2品目までとか=転売・受託による利益獲得の機会を減らすため)

理由:
漏洩が単独行為だとしたら、残りの533名(もちろん私も入ってます^^)の方に少しでもメリットのある方法を考えて欲しいです。533名の方々は責められるべきではないと考えるので

何れにしても、早く主催の肩の荷が軽くなるよう533名の方々は主催の采配に最後まで協力しましょう。せっかくの「偉業」を汚さないために
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.60 )
日時: 2005/08/28 02:51
名前: ぽん爺

ひとつの意見として
このオークHPアドレスを参加者に連絡した
主催者→各PTL→参加者 の逆の流れで
今後の処理方法を何通りか決め
全員に投票してもらうのはどうでしょうか?
ある一定期間を設けて、そこまでに返事のない人は棄権などとして
まずは、500人以上の人の意見の大半が
どのように考えているかを、調べてみたらどうでしょうか?
ここまで 問題が大きくなると当日参加者の意見の多い方法で処理を行うのが無難な方法になると思います

今回の討伐に関するルールは主催者が決めるのが当然であると思いますが、参加者の意見をくみ上げるのも主催者の役割だと思います
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.61 )
日時: 2005/08/28 03:59
名前: ホットスプリング

えと、主催者の方から今回の解決策として、何案か出し、それを参加者の多数決で決めるではいけませんか?
 例えば、Q1)遺留品は補修する、Q2)オークは...
とか・・・内容はすれにあるものをまとめればおkだと思います。

 せっかく、リストあるんだし、PTごとに集計し、PTLが主催に報告でいけませんか?

 なんか、ネットって、さも書き込まれた内容が大多数の意見に聞こえてしますのが怖いですね^^
(ネットって少数の意見を吸い上げるにはいいですが、少数の意見に振り回されるという欠点があるように最近思えてます:すいませんネット初心者なもんでw)

 あちきてきには、少数の害さんのせいで、大多数の意見や利益が失われのが怖いです><

 
 最終的な判断は大多数の意見で!、でいいと思います。ま、自分的には、みなさんいろいろ言い方は異なりますが、考えていることや、思っていることはすごく大きな差ないのでは?って思ってみたりw

すくなくても民主主義であるならば、義務(責任)と権利はすべての参加者にある!でいいと思います(義務強調!)
 すべてを主催者の責任にするのはちと筋違いかと、これが野良でないならば、別ですがw


 ま、1参加者(しがないウズラ)の意見です^^
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.62 )
日時: 2005/08/28 06:50
名前: ミエナイチカラ

一夢さんの主催で私たちも頑張りました。主催の方でメンバーの名簿みたいのは作ってましたよね?そのためにあんなに時間かけてPT編成したんですし。

私はPTLをやっていたのでメンバー名は全員控えています。なので、他のPTLの方だって自分のPT員の名前は把握してると思います。現にメールでここのURLを送信しているのですから。

Keeさんが言っているように今のところ8つの意見で
1度投票を行ってはいかがですか?
534人あまりの人間がここに書き込みをするととんでもないことになるので、ここはPTLで、1が何表、2が何表って書き込むのが早いと思います。

時間がかかればかかっただけ晒し叩きが膨張すると思うので投票と言う形がいいのではないだろうかと思いました。

今は一夢さんの書き込みにもありますが

>言いたいことはたくさんあるでしょうが、できる範囲で少しでも参加者
の納得がいただける形の対応を考えようと思ってます。

>しかし、私一人の頭では限界があると思うので建設的な意見を
これから出し合えるといいと思います。


534人全員の討伐じゃないですか
こうなった以上みんなの責任なんだし
投票と言う形が1番望ましいのではないでしょうか。
面倒かもしれませんが今一度ご検討ください。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.63 )
日時: 2005/08/28 07:05
名前: まつ

みなさんの意見を読ませていただいて感じたことをつらつらと…。

◆遺品補償について
私はこの際なしでいいと思います。
事前の注意事項にお守りは必須と明記されていますし、
一度や二度は死ぬことが容易に予想できるボスレイドでもあります。
競争期間だから買えなかった…は準備不足である自己責任ではないかと…。

また、遺品ドロップのログ提出義務がない、詐称行為ができうる状況ではお互いに信用していないと遺品補償はできないと思います。
情報漏洩があり、私自身も含め534人全員が疑わしき人物であるとの見方もできます。
このことからも「URL漏洩の際、遺品補償はなし」は妥当ではないかと思っています。

◆オークション続行を求める意見
1.店売りなんて聞いてない
URLの配布から数日が経ちました。スレにも参加者必読と明記されています。
理由にはならないと思いますが…。

2.すでに武器防具を売却した人がいる
オークション開始時の注意事項に盛り込むべきことですが、かなり早い段階で支払い期日は
オークション終了後一週間との書き込みがあります。
落札後、その期間に装備を売却して支払金の捻出をしても遅くはなかったかと…。
まだ相場の半分ほどの値段しかついていない品も多い段階で、買えると見越しての装備売却は
オークション形式での購入ではいささか早計すぎではないかと感じました。

冷酷な意見になりましたが、500人以上もの人が集まっての意見交換で感情論を持ち出しても収集がつかないかと思いますよ…。

ここからが提案です。
全てクリ化(消耗品は売却)したのち、参加者全員で均等分配。余りは主催者の方々に譲渡。
余りはそのまま労費として受け取っていただいても構いませんし、
次回討伐の際に、配布用お守り購入費等に充てていただいても構いません。
この方法であれば、店売りで問題とされているログも残ります。
店売りよりも若干ではありますが全体の利益になりますしね。
主催者の方々だけでなく、義務を全うせず意見をしっかり提案しなかった
参加者全員の責任も踏まえ、痛みわけといったところでしょうか。

今回のボスレイドがこのような騒動に発展してしまい、
次回以降(一夢庵さん主催以外も含め)のボスレイドが衰退するのではないかと危惧しています。
今回のボスレイド主催者の方々はぜひとも今回の失敗をふまえて第二回を開催して、
成功を収めてカイン鯖のボスレイドにおける負のイメージの払拭のための礎になってもらいたいと思っています。
いくつかの問題点はあったにしろ楽しい時間ではありましたし、次回も是非参加させていただきたいです。

長々と失礼しました。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.64 )
日時: 2005/08/28 09:32
名前: 参加者Ζ

 晒された理由、ここまで荒れてる理由は、自分が、もしくは自分は、人より得したいって考えがそもそもの原因じゃないの?
公平に均等分配でないといつまでも収拾がつかないんじゃないか?
参加者にとって公平に分けれるかどうかで考えてみると

1.当初の予告通りに全て店売りする。
額は減るが、全てアデナで参加者全員に同じ金額が公平に貰える。

2.装備品はクリ化、消耗品は店売り。
金額的には参加者全員にほぼ等しく分けれる。
但し、Aクリで貰うか、Bクリで貰うかによって、又争いが起きる恐れがないとは言い切れない。

3.参加者内でオークション。
500人以上いる参加者内の約20〜30人ほどが市場価格を遥かに下回る金額で現物を入手。
お金がなく、オークションに参加できない参加者にとって不公平感大。

4.非討伐参加者を含めての公開オークション。
買いたくてもお金を持ってない参加者が納得いく方法。
逆に安く買いたかった一部の参加者にとっては不都合。
外部の金持ちに転売用として買い取られる恐れあり。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.65 )
日時: 2005/08/28 10:40
名前: ウルウリュ

4.非討伐参加者を含めての公開オークション。
に賛成です。

参加者全体に入る金額は一番多くなるとおもいますし、
これ以上、トラブルも発生しないとおもいますので。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.66 )
日時: 2005/08/28 13:03
名前: ジョイナー

名前の提示されない参加者の意見なのだが

3のどこに不公平感があるんだ?
安くなってもそれを目的(購入者側)で参加してる人だっている
公開オークションで値段を上げればそれはそれで潤うだろ
けど知り合いには「アンタラスから出たハルバートだからほしい」とまで言ってる人がいる。

私だって相場価格以上までなっても購入するつもりで用意して臨んで入札してた。アンタラスから出た武器だからだ。

その資金を用意する為に装備を売り払った人にアンタラスのときに装備していたことを告げると「伝説の防具ですね^^」みたいな感じで喜んでくれた。

データだと言ってしまえばそこで終わりかもしれない。
製作で作った武器もアンタラスで出た武器も一緒だと言ってしまえばそこまでだ。

けどそういった人がいるのも忘れてほしくない。

これまでどおりのクローズドオークションを望みます。
ここでやれば部外者の吊り上げがあると思うならば、公式BBS(イベント掲示板)を使ってのオークションをすれば個人名でしか書き込めないので入札もスムーズに行えると思う。

ここでするならばID&Passの発行でやる方向で
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.67 )
日時: 2005/08/28 14:21
名前: ぐま
参照: http://www.geocities.jp/guma0001/index.html

個人的には
店売り、クリ化分配でもかまわないのですが、
"3.参加者内でオークション。"
を希望したいです。


だれも分配を期待してアンタラス討伐に参加したのではないはず。
それに今回のDORPは戦利品をいうより”記念品”ってイメージが強いです。
そんなものを討伐参加していない人に購入され、装備されるのはちょっと…って感じですかねw
せっかくなら討伐した人に装備してもらいたいってのがあります。

いくつか入札しましたが、
実際に欲しいのもあるし、
「アンタラスで出たやつなんだよ、これ!」
って自慢したかったのもあります(マテ




と、いいつつもこうなってしまった今、
全員が後腐れなく分配をするには、
"4.非討伐参加者を含めての公開オークション。"
が一番無難なのではないかと思います。

BBS上では時間がかかりすぎ&連絡取りづらいでしょうから、
時間と場所を指定してオークション参加者を集めて、
一気にやってしまっていいかと思います。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.68 )
日時: 2005/08/28 15:20
名前: Forceiii恒河沙

・まず店売りアデナ化、公開オークション、非公開オークションの選択にしぼって意見を書きます。

1.店売りアデナ化
 分配金が安くなる上、証拠も残らない。

2.公開オークション
 分配金が非公開よりたかくなるが討伐メンバーのオークション参加者が安値で落とせないため、討伐メンバーのオークション参加者は不満に思う。

3.非公開オークション
 討伐メンバーだけオークション参加できるが、公開に比べると分配金がやすくなるため、討伐メンバーのオークション不参加者は不満に思う。

1.は参加者全員不満だと思います。
2.3.では一部の人に不満がでると思います。
つまりどの選択肢であれ不満は出ますので、不満を解消するという方向で解決することは難しいと思います。

・そもそもなぜオークションをやるのか。
 狩終了後、戦利品を店売りより高値でアデナ化するのに最も早い手段だから。
 (狩に参加することでオークションで安くアイテムが手に入るのはアデナ化する都合上の話。)

・なぜ非公開BBSオークション形式になったのか。
 討伐参加メンバー全員参加可能であるオークションにしたいとの主催者の意向があったから。
 (メンバー内全員参加オークションという事を重視するからこそ後日のBBS形式になった。)


どうやら、主催者がBBS形式を提案した時点では、分配の金額が大きくなることよりも討伐メンバー内のオークション参加権を重視されているみたいです。
故に、主催者の意向の継続手段として個人が特定できるBBSでの非公開オークションを提案します。


しかし、今回の主催者は情によってルール変更されてきた経緯もあり、金よりは情を重視される方と見ました。
平等に、公平に、みんなが、、、という想いが主催者にあるならば、公開オークションを実施して分配金を高値にする方向で検討するのもありかと思います。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.69 )
日時: 2005/08/28 15:06
名前:

1.店売りアデナ化
 分配金が安くなる上、証拠も残らない。

これに関して叩いてる人が多いようですが、
GMに本人が要求すればログがもらえるそうです。
しかし、既に装備を売却して購入費に当ててしまっている人が居る所を考えると、
非常に可哀想な気がします。


2.公開オークション
 分配金が非公開よりたかくなるが討伐メンバーのオークション参加者が安値で落とせないため、討伐メンバーのオークション参加者は不満に思う。

これは部外者が非常に特をしてしまい、
また討伐に参加して、且つアンタラスから出た品が欲しかったオーク参加者にとっては
非常に不満が残ります。


3.非公開オークション
 討伐メンバーだけオークション参加できるが、公開に比べると分配金がやすくなるため、討伐メンバーのオークション不参加者は不満に思う。

同意。



結局どの選択肢でも不満が出るのは避けられませんが、
強いて言えば
一番参加したメリットを感じられる
個人が特定できるBBSでの非公開オークションに1票。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.70 )
日時: 2005/08/28 15:21
名前: マライヤ

再度オークとか公開オークとかって声がありますが
全体の利益あげることがいいことなの?
問題のURLさらした本人の考えてることってたぶん
下の3つだと思う
1.大騒ぎになっておもしろい
2.今の入札金額じゃー安すぎ、再度オークで分配金UP
3.参加してないけど、オークで現物GETしたい
  参加者からURL聞きだしたから、荒らして
  あわよくば公開オーくに持ち込もう

このうち、1は止めれないけど、2、3、は店売りか
クリ分配で目論見止めれると思うんだけど・・・

おいらは、全体の利益あげることより、さらした奴の思惑通りに運びそうなのがすんごい気に入らないです

なんで、クリ化分配か店売り分配を希望します
グデングデンになってるし、さっさと決着つけたいと思ってます
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.71 )
日時: 2005/08/28 16:11
名前: ???

アンタラスから出たことに価値があるなら、
アンタラス非参加者の値段よりも上の金額をつければいい
何故一人のわがままのために、
残りの500人の分配金が下がる必要があるの?
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.72 )
日時: 2005/08/28 19:15
名前: sin零式

さらした人の思惑は私は

1.参加者だけど遺品は出なかった(出たがたいした物ではなかった)分配金はどうでもいいから大騒ぎになって面白い。

2.参加しなかったし大騒ぎになれば面白いので参加者からURLを聞き出して(他にも方法はあると思いますが)大騒ぎにして面白い。

3.部外者だけど公開オークにして現物をGETしたい。

の内のどれかだと思います。

分配金を増やそうとかでURLをさらすのは考えにくい・・普通に狩してるかレイド出てる方がよほど儲かると思います。

正直な話私には主催者の考え方がよくわかりません。
ギラン港でも主催者が言ってましたが参加者全員のためのオークにしたいと確か言っていました。
そこで課金切れでしばらく接続する予定ないのですがオークには参加できるのですかという意見が出ました。
主催者はそこまでは私の関与することではありませんと言ってました。またこの掲示板のルールのところでも聞いてますが(ギラン港で発言した人とは別の人だと思いますが)同じこと書いてます。<言ってる事がすごい矛盾してるように感じます。
私も課金が切れていつ接続するかわからない人間ですので
私が参加してないクラン員にアデナを渡しての受け渡しは可能かというと可能だと答えてくれましたのでこの問題にしては一応解決した事にします。

URLがさらされば店売りにしますと確かに注意事項に書いてました。
参加者必読と書いてあるので見てないほうが悪いといえば悪いのですがなぜルールと別のところに書いてあるのでしょう??
私も見たのですが走り読みしてたのではっきり言って見落としてました。
また参照数を見てもわかるように半数以上の人は見てないのにこれをするというのはいかがなもんでしょう?

参加者全員のためといいいながら主催者の都合でするとしか私には考えられません。

参加終了時は私がPTLでしたが課金が切れて次いつ接続できるのかわからない状況なのでPTMの一人に了承を取ってPTLを代わってもらいました。
変わってもらったPTLのかたに申し訳なく思ってます。かなり苦痛だと思います。
結果がどうなるかわからないままPTMのことも考えないといけない。他のPTLの方の為にも早く解決することを願います。

URLをさらした人が私も一番悪いとわかってます。

しかし主催者が本当にみんなのことを考えてやってるのかと疑問に思ったのでここに述べた次第です。

長々と長文主催者たたきのようになって大変申しわけありませんでした。

不快に思われるなら削除してください。あくまで私の個人的見解ですので。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.73 )
日時: 2005/08/28 20:09
名前: 他鯖住民

興味本位でずっとROMしていたけどあまりにもむかつくので一言
セキュリティ面では確かに問題のある作りの掲示板ではあるが参加者の質問に対する丁寧なレスや定期ageなど、できることは一通りやってるし
素直に解釈すれば主催者はよく頑張ってるほうだと思う。
ルールがああだこうだと言ってるが「店売りうんぬん」はオークションのルールじゃなくてこの掲示板を使う上でのルールだろ?
「走り読みしてた」と言った時点で文句言う資格はもうないんだとなぜわからない?
ほかのカキコもそうだ。おまえら自分の都合ばかり押しつけすぎ(そうじゃない意見もあるけどな)
そうやって主催者を追いつめる真似して楽しいか?
カインきもすぎ
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.74 )
日時: 2005/08/28 20:17
名前: 一夢庵風流記

現状の説明をします。
アイテム類は一切動かしてません。私の倉庫に保管したままの状態です。
今後の事後処理の方法ですがこちらからいくつか案を出して
参加者の皆さんに多数決で決めてもらおうと思っています。
もういいかげん、責められる一方ではこちらも辛いので最終的には
みなさんの手で決めてもらおうと思います。
近日中にいくつか案をまとめて発表します。

あと、キャラ名が明記されていないカキコについては完全に無視してますので
みなさんも気にしないようにお願いします。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.75 )
日時: 2005/08/28 21:19
名前: ギリィ

かなりの長文なので今後の方法1〜11だけでも読んでいただければ幸いです。
同じような意見が多々あるわけですが、昨日の時点で考えていた文章がほとんどなのですいません。

晒された今になって晒される前にこういう方法にしておけばといっても進まないと思います。
500人もいれば晒される可能性はある程度あったわけで想定できたことです。
それは今後のイベント時に反省点として改善すべきことであって今後ドロップ品をどのようにするかということが
今は重要なのではないでしょうか?
それに討伐できただけで満足だという人もいるかもしれませんし、その人たちは分配のことで揉めていることに呆れているかもしれません。
晒した人の考えについてはその人しか分からないのでいくら意見を出したところで本人が名乗り出ない限りは分かりません。
どのような意見を出したところで憶測に過ぎないわけです。
個人的に考えてみたのですが、方法は色々あります。
様々出された意見を取り混ぜたりもしています。


1、店売り 
これは動画などで証拠として提示しろという方もいるようですが、動画も偽造できるらしいです。
GMによる開示が可能であれば証拠としては十分信頼できます。
しかし、参加者への分配金は最も少なくなります。

2、装備はクリ化かつその他は店売り
これに関しては信用にたるスミスさんに頼む必要があります。
参加者への分配金は相場に左右されるので店売りより上かもしれませんが現在の市場からすると店売りとあまりかわりません。

3、オークをこのまま続行
晒されたとはいえ名簿があるのでこのまま続けるということもできます。
しかし、他人の名前を偽って入札する可能性があります。
これに関しては晒される前であっても行われる可能性はありました。
オークで出ている名前が本人か確認する必要があります。
さらに外部に晒されたことにより荒らされるかもしれません。

4、オークをする全員にIDとPASSを与える
これは主催者さんの手間がかなりかかります。しかしながら外部入札や荒らしなどは防ぐことはできます。

5、PTごとにオークのIDとPASSを与える
PTLにパスを与え、PTMに伝えてもらいます。これは4に比べると主催者さんの手間はかかりません。
PASSが悪用されたときはそのPT全員に分配なしという処置をとれば、晒される心配も減ると思われます。
しかし晒された場合に怨恨を残す可能性はあります。

6、公式でのオーク
公式上であれば、間違いなく本人であるということも証明できます。
しかし、公式である掲示板を使うことに一般のカイン鯖住人から反対意見が出る可能性があります。
さらに長期化すれば、どんどん下がっていきます。

7、ゲーム内公開オーク
カイン鯖のオークに参加できる人全員で行うオークであり、捨てキャラでの偽入札の可能性があります。
さらに討伐に参加していない人にドロップ品がわたることに抵抗がある人がいるかもしれません。
分配金としては一番多くなる可能性があります。

8、参加者限定ゲーム内オーク
討伐参加者だけで行うオークであり、討伐にきた全ての人が参加できるというわけではありません。
しかし、偽入札を防ぐことはできます。

9、一夢クランのゲーム内自由掲示板で行うオーク
これはゲーム内にある血盟レベルが一定以上の血盟に割り当てられた掲示板で行うオークです。
ゲーム内にインしていないと入札することは不可能です。
そのページへ行く方法も伝える必要があります。

10、一発勝負でメール
これは最も高い金額でその商品に対して入札した人が落札するということです。
オークのように徐々に増えるというわけではないので、本当に欲しい値段というものを知ることができるかもしれません。
分配金としては未知数です。
手間がかなりかかると思われます。

11、現時点でオークをストップ、現時点の最高価格の人に受渡し
これは晒される以後に入札を狙っていた人にとっては損です。
それまでに最高入札してた方には得かもしれません。


あくまで今までの意見の一部と自分の意見を多少あわせただけの意見なので他にもまだまだ方法はあると思います。
他にも問題点や利点があるかもしれませんが、自分の考えは以上です。
オークはやり直しだとすると時間は予定されていたときよりもさらにかかります。
多数決をとるということなので、手間はかかりますが揉めに揉めている以上仕方がないと思います。



以下は、オークで気になった点を多少挙げてみました。
これはスレ違いですが・・・・
それまでの入札が消え、急にオーク掲示板が変わったことには驚きました。
正直に言えば自分は0時前ギリギリを狙って入札をしようとしていたのですが、同じような考えの人がいるかもしれません。
以前の入札額と比べると格段に下がっているドロップ品もあります。
もしかすると自分だけが卑しい考えなのかもしれませんが・・orz
もしもオークをするのであれば分配金の向上という意味では期限切れ5分前以降に入札された場合、入札から5分キープで落札などにするほうがよいと考えます。
以前にBBSで同じような意見をした方もいましたが、時間に関しては各自リアル事情もありますし、分単位での制限は厳しいとの回答でした。
もう一度考えてみてもいいかもしれません。入札期限ぎりぎりには更新連打でHPが重くなる可能性も考えられます。
全員で成し遂げた偉業の上での最後のお楽しみという位置づけのオークということなので入札期限後での熱い競り合いもまたわかせるものがあるかもしれません。
また、12時間キープすれば落札などの方法もあります。
遺品については保証するということは大事ですが、証拠がないので実際どうなのか証明することは難しいかもしれません。
保証するのであればどの程度保証するかを明示する必要があるのではないでしょうか?
後もしもオークでキャンセルが出た場合にはその人には分配はなしと公言しておく必要もあると思います。
その場合次点の人が落札とはせずに、その後新たに再出品という方法がよいと思います。
入札後の編集や削除は不可能にしておくべきです。
当たり前とはいえ、キャンセルを軽くみられても問題です。
オークで気になった点についてはオークが立った当時に気づき書くべきでした。

以上です。長々とすいませんでしたm(_ _)m
少しでも今後の参考になれば幸いです。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.76 )
日時: 2005/08/29 00:02
名前: 参加者1

まだ決まらないですか!? ルールは人が決めるもの、あんま拘りすぎもよくないと思う! 答えha
二通りしかないのにそこまで悩んでもしかたないでしょ? 
1、オークを続行 方法は2通りあります(参考)
  1.参加者のみのオークを認める、遺品の保障なし(初めに主催側が決めたルール)。参加者全員の名簿あるだろ、部外者の入札しても後で除けばいいし
  2.公開オークして、売り上げを上げて遺品(現物)にあたる、残り清算。
2、今回のDORP品を持って、カインから去ってください!店売り、クリ清算!?SS見せられても・・・ハッキリ言って不愉快です。 
 カインの住人として、その以上騒がないでくれ!早く終わらせてほしい。。。 
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.77 )
日時: 2005/08/29 00:16
名前: 討伐参加者。

このままだと何時までたっても配当が受け取れません。
そこで提案なんですが、いっその事ギラン聖堂前でドワ並べてカインサーバの適正価格+で露天してはいかがですか?
売れなきゃ価格下げてけばいいし。
転売防止になりますし、これが討伐者全員に報いる唯一最良の方法だと思います。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.78 )
日時: 2005/08/29 00:18
名前: 烈火の炎

簡単に今の気持ちを書きますが
みんな結局少しでもアデナが欲しいのでは?今は少なくても溜まれば何か買えるわけですし。記念に欲しいというのもわかりますがそこはオークで勝ち取ればどうでしょう?アンタレス討伐オーク祭りと決めて公開オークで1時間ぐらいですまして、そのあと分配で合計2時間もあれば簡単に終わりそうだと思うのですが・・・こんなこといつまでも続けてもきりがないのでは?店売りの証拠がいるとか寂しいですよ?主催者さんもこれ以上苦労しないで下さい><
楽しいリネライフしましょうよ!(装備転売した人も早く処理しないと次の武器/装備どうしたらいいかわからないかもしれないし)
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.79 )
日時: 2005/08/29 00:31
名前: ナック

主催者のためにも、参加者のためにも早期解決が望まれると思う。

公式とトレード掲示板でオークション。

細かい規定はなしでいいのではないだろうか。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.80 )
日時: 2005/08/29 02:43
名前: ジョイナー

とりあえず名前も出さずに文句だけ言うな

2〜3日待ってくれとなってますがすでにアンタラスレイドから1週間が経過してます。
今日も一緒に参加した方と話したら「はやく再開してくれ〜狩にもいけない」となってます。

あと私はレイドアイテムを公開オークションにかけるところなど見たことないんですが、どうしてみんな公開オークション推奨なんでしょうか?
私だけなんでしょうか?討伐参加してない人に落札権利があるのに不満があるのは?

確かに私は入札しているから「安く買い叩きたいだけだろ」と思われてると思います。
正直その通りでしょう。お祭で参加してる以外にもそういった欲があって参加もしてます。
だからこそあまりの不手際な進行のため11時間かかっても最後は倒した感動と自分の欲で許せたのかもしれません。

それなのにすでに1週間。進展なし。これでは成功の喜びなんてあったもんじゃありません。

公開オークションを推奨してる方々は私とはまた別の意味で欲に走ってるだけですよね?

こんなことを書けば「必死すぎ」とか「害」だとか思われているでしょう。

それでも私は早急に再開をして欲しいと思ってる。
ついでに言えば店売り、砕きは考えれないと思ってる。

叩かれることは覚悟で書いてます。
できれば一夢庵風流記さん。本日中にでも答えを出してください。伸ばせば伸ばすほど状況は悪化していくだけです。


メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.81 )
日時: 2005/08/29 03:03
名前: 雪児

たしかに、オーク終わらないとやる気もないぞ。。。
一夢さんがんばってください〜
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.82 )
日時: 2005/08/29 04:21
名前: 一夢庵風流記

現在、急いで準備を進めています。
現状は公式のカイン掲示板4113をご覧ください。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.83 )
日時: 2005/08/29 09:06
名前: セルファロス

「店売り清算」「公開オーク」は意味不明。「非公開オーク」が希望。


×店売り&クリ清算
 1.討伐メンバ全員はこのルール(お詫びと注意事項なので正式にはルールではない)を
   知らない
 2.仮に全員ルールを知っていたとしても、晒したのが討伐メンバ534人の誰かとは
   限らない。
   このHPになんらかの方法で辿り着いた部外者がURLを晒した可能性もある。つまり、
   このHPが公開である以上漏洩は部外者からもありうる。よって、ここは非公開オーク
   ではない。主催者には、ルールからして正式な非公開オークをする義務がある。
 3.最も利益が少ない。
 4.仮にログが残っても、1本クリって2本目画像コピペなどができたり、すべて店売り
   でそのお金が用意できないという場合、買い取れるだけ買い取り残りを実際に店に売
   るという手もある。このように、主催者側への疑いは消えない。

×公開オーク
 1.公開オークの方がオーク不参加者が得をするから非公開はダメと文句が出ると言わ
   れているが、元々非公開オークをするといって解散した以上、だれも非公開を否定す
   ることはできない。(ちなみに、私もオーク不参加者側)
 2.現時点で、何者かによって公開(晒)されてしまったために公開オークの可能性がで
   てしまっているだけで、よくよく考えれば、、もう一度非公開にすればNPである。

◎非公開オーク(URL&ID&PASSを参加者に渡す)
 1.部外者が、なんらかの方法でHPに辿り着いたとしても、ID&PASSが漏洩していなけれ
   ば、非公開可能。ただし、本当に裏切り者がいた場合は意味なし。
 2.主催者側の負担が大きいが、信頼には繋がる。


これでまた漏洩するようなら、もう知りません。最悪な討伐メンバが1人いるということ
で。。。もう店売りでもなんでもOKです。

今一度よく考えてくださいね。今のこのHPのURLだけだと、晒したのが討伐メンバじゃない
可能性もあるということを。。。本当に主催者の言う裏切り者が出たのでしょうか?
現状で、討伐メンバが晒したかどうかなんてわからないのに、どうしてすぐに裏切り者と
なるのでしょう?
ただ、、討伐メンバ534人をもう一度信用してみてはいかがですか?

主催者にはたいへん時間がかかり申し訳ないと思いますが、これしかないですね。
主催者側が500人以上の同じカイン住人から疑われないようにするためにもいたし方ない
でしょう。

以上、個人的な見解でした。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.84 )
日時: 2005/08/29 10:40
名前: アプリン  <aplin@mail.goo.ne.jp>
参照: http://www.geocities.jp/beautiful_warrior_aplin/

 一夢庵風流記さんがお書きになった、公式のカイン掲示板4113を読ませて頂きました。「アンタラス討伐おめでとう!!!」「みんながドラゴンスレイヤーだ!!!」と叫んだあの日の一夢さんはどこに行ってしまったんでしょう? 読んでいるうちに、なんだか無性に腹が立って来たので、ここに思いっきり書かせて頂きます。

 はっきり言って、私は今回のことで、一夢さんに決して後悔などして欲しくないんですよね。人間なら必ず見落としやミスがあるものです。ゲームは思うようにならずに失敗して、キャラが死ぬこもとあるように意図して作られているし、幾つもの失敗を乗り越えて冒険を進めて行くことで、どんどん成長して強くなっていく楽しさを味わえるように、デザインされているものでしょう?
 一夢さんには、今回の試練を乗り越えて、より強くなって欲しいと思います。

 カインサーバーには6月初旬頃の時点で、100本を超えるOEされたダマスカスソードがあったみたいです。同じように、カインサーバーには○本のダークリージャンがあり、そのうちの2本は、私達が最初にアンタラスを倒してゲットしたものなんだよって、今は誇りを持って言える状態なんですよね?
 ドロップ品は確かに、元を辿れば電子データのようです。でも、私達にとってはそうではない、特別な価値を持ったものでしょう? もし運良く私がドロップ品のダークリージャンを落札したあとで、Sクラスの剣を手に入れるお金を作るために、他の人に譲ることになったら、はっきりとこう言いますよ。「これはあのときアンタラスから得たもので、私達ドラゴンスレイヤーが勝ち取った、記念碑的な貴重な武器のひとつなんです」ってね。
 アンタラスからのドロップ品は、多くの血と汗と死線を乗り越えて手に入れた、私達みんなの勝利の証です。今の気持ちで、その誇りまで一緒に安易に投げ捨てるように、店売りしてしまっても良いのでしょうか? それこそ、今回現れたとされる不届き者の思う壺、私達の精神的敗北を意味するとは思いませんか?
 
 今回の騒動で気が付いた、盲点になっていると思われるポイントを指摘させてもらいます。自分と対等の知能を持った悪党の仕業だと思うから、さらした人物の思惑まで推量して、許せないって気持ちになっているんでしょう? それって本当に実在する相手なのでしょうか? というのも、日本のリネ2は年齢制限がないみたいなので、まだ倫理観がきちんと出来上がっていない、小学生の悪戯だって十分に考えられますよね? マウスクリックの簡単操作でプレイできるんだし、今は夏休み。プレイキャラの中の人って本当に、揃いもそろって、みんなきちんとした判断力を備えた大人の人ばかりなのでしょうか? たとえ本当は小学生でなかったとしても、その程度のレベルの悪戯をする人物だと自分の主観の中で勝手に決め付けて、済ませてしまっていいケースだと思います。

 私達はあの日アンタラスと勇猛に戦って勝利した筈なのに、カイン掲示板4113や、【最悪の結果になりました(全員必読)】は、一夢さんが自分の思い込みで心の中に作り出した『こんなクソ野郎』という裏切り者の虚像を前に、独り相撲をして自分から精神的に負けて、落ち込んでしまっているのではありませんか? 確かにどうオークションを継続するかって、現実に直面している難題もあるでしょうが、そのまえに、今の心構えをなんとかしてほしいと思います。
 たった一人の無作法者の、幼稚な発想の妨害にあったぐらいで、精神的に負けてしまっていてどうします? 私はあの時生死を共にしてアンタラスと戦った一夢さんが、この程度のことで挫けるような軟弱者だったなんて、思いたくもありません。アンタラスに勝利した想い出を心の糧に、あなたを、そして私達ドラゴンスレイヤー全てを誇りに思って、新たな困難な試練が待ち受けている次の冒険に向かって、新しい一歩を踏み出したいのです。
 たとえ主催者といえども、私達の勝利の証を勝手に投げ捨てて、こんなところで敗北宣言することは、ドラゴンスレイヤーの誇りにかけてこの私が許しませんよ。無作法者のくだらない稚拙な妨害工作になど決して負けない男らしさと、カインサーバーのドラゴンスレイヤー達を率いて戦って勝利に導く伝説を作った人物に相応しい、意地と誇りを見せてください。
 ゲームの中に次々と出現する試練は、乗り越えるためにあるのですから、何度キャラを死なせても挫けずにアンタラスに立ち向かっていったドラゴンスレイヤー魂の見せ所と肝を据えて、意地でも前へと勝ち進んで、自分を鍛え上げて成長させ、より強くなっていく気構えを見せて欲しいのです。

 アンタラスからのAクラスのドロップ品は、新たに立ちはだかる屈強のモンスター達を倒して、次々とドロップ品を得ることで、サーバー全体を豊かにしていくために必要な貴重な装備達でしょう? カインサーバーの貴重な財産を得たという大きな視点に立って、開かれた場所でオークションしていっても良いのではないでしょうか。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.85 )
日時: 2005/08/29 12:38
名前: amaiyouna

今まで言われていたことの集大成、わざわざお時間作って書いてもらったのでどうもありがとう。

まあ、そろそろ完結させちゃおうや。
全ての人が納得する答えなんて人間に出せないから。
さらっと自分の都合よく終わらせた方がいい。
そう悩むなよ。
いろいろ考えはあるだろうけどね。

軽く行こう。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.86 )
日時: 2005/08/29 13:21
名前: さとくん

ん〜。
一夢庵さんにすべておまかせします。
たしかに、ドロップスゲーで面白かったし、
なにしろ、討伐できた!ということが、私自身の喜びとなってます。配当はそれの副産物です。まぁ、それが高額なら、より嬉しいですけどね^_^;
今回の事を教訓にして、次回に繋げられればOKなんじゃないでしょうか?
一夢庵さん、次回に繋げられるのはあなただけなのです。がんばってくださいね。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.87 )
日時: 2005/08/29 13:48
名前: マライヤ

>ただ、、討伐メンバ534人をもう一度信用してみてはいかがですか?
これは、参加者全員にそっくりそのまま言えるんじゃないかな
みんなそんなに主催者信用できないの?
店売り時のログとか、動画とかGMに問い合わせとか・・・
部外者が言うなら分かりますが、参加者が言うのはおかしくない?
イベントに参加した時点で、参加者としてはイベント中の自分の時間、能力、ドロップ品の運用方法を主催者側に任せてるんじゃないの?
大事なこと任せるのに、信用おけない人に任せてるの?
信用おけない人に、ドロップ品とか預けて、思い通りに運用されないから文句言ってるのって、おかしくない?
主催者のせいにして参加者全員に何の責任もないの?
おいらは、一夢さんが信用のおける人だから、このイベントに参加したし、うちのメンバーにも参加呼びかけたし、結界いくまで進行に疑問持ったから前もって提案と問い合わせもしたよ
だから遺品回収できなかった人の補償とか、ドロップ品の運用とかは主催者の決定に従おうと思うし、店売り、クリ化しても不正を行う人だとは思ってません
決定したことで、主催者に裏切られたと思っても、それはそんな人を信用した自分に非がないって思うのは都合がよすぎるんじゃない?

みなさんの良心を信じますって言ってたのも、それを信じた側にも、責任はあるとると思います

最後はすっきり追われればいいですね
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.88 )
日時: 2005/08/29 15:27
名前: セルファロス

まずはじめに、これは私一個人の意見を述べただけですので、それがすべての参加者に適用
されると誤解なさらないでください。

>マライヤさんへ
もちろん、私も一夢さんのその働きに感謝し信用していたからこそ、今この現状になってい
るわけです。一度も話したこともありませんが、今でも個人的には一夢さんのことは疑っていません。
ただ、皆が信用したのは、討伐当日の本来オークがあるはずのあの時点でのオークの内容の
ことであり、HPの内容が明らかになるに従い、参加者の主催側への信用を失いつつあること
は否めません。
お金が無くオーク不参加者予定の方の中には、信用しているからこそ、すべて主催者に一任
し、最後に集合した場所で主催者から述べられたことのみのオークの概要を受け入れ、
まったくHPを閲覧せず放置した人も多数おられるのではないでしょうか?
そういった方々に信用しろと仰るのは酷なことはないでしょうか?どちらかというと、信用
してたのに・・・じゃないでしょうか?

私がNCJからの店売りログの話をしたのは、そういう風に見られれば主催者側への疑いが
消えないままに終わることを分かっていないのでは?と主催者側を危惧したためです。
最後にすっきり終わりたいがために、店売りを止めるよう参考までに述べているのです。

正直のところ、今はドロップの分配にはあまり関心がありません。つまり、思い通りに運用
されていないから意見したわけでもありません。運用は、一夢さんに一任しているからです。

ただし、今回の件に対して匿名にせず意見したのは・・・

特に「URL晒されたので店売りする」という件に関して、
すべての参加者が(現に今も)閲覧したわけでもなく、このHPのURLが参加者によって晒され
たことが証明できないにもかかわらず、「これが参加者の晒し」としてルールにはない
「お詫び」のスレに載せられている注意事項をいきなり適用し、それを実行しようとすること
に対しては、あまりに軽率といわざるをえないと感じたからです。
もしも、これが部外者の晒しであったならと。。考えていないことが明らかだったからです。
よって、534人を信用してくださいと述べました(実は、534人には主催者も含まれて
いることも分かってください。主催者だけに述べたのではなく、皆が互いを信じることも含
まれています)。そして、「非公開オーク(ID・PASS付)」をしていただきたいと述べたのです。

そこを理解したうえで、主催者が「店売り」を続行されるなら、もちろん私はそれを受け入
れます。「公開オーク」にされるなら、それも受け入れます。
どこがおかしいのでしょうか?
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.89 )
日時: 2005/08/29 15:16
名前: NiceOne

討伐主催、本当にお疲れ様でした。

PT編成までの待ち時間、
結界までの道のりの、精鋭パーティの活躍、
自分のお守り準備不足による遺品ドロップ、
シャウトで呼びかけでそれを即返却してくださった皆さん、
皆さんと同じく沢山のデスペナルティー、
PTメンバーの「140%経験ロスト」の報告を聞いたときの衝撃、

そして…アンタラスの倒れる瞬間。


どれもこれも、思い出深い経験です。
このような機会を与えてくださった、一夢庵さんに大変感謝してます。

本当にありがとう。



事後処理の案件については、このスレッドで方法出尽くした感があり、私のほうで新しいアイディアはありません。
一夢庵さんの最もいいと思われる方法でお願いします。

最後もうひとふんばり、がんばってください!
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.90 )
日時: 2005/08/29 15:20
名前: 他鯖の者

討伐参加者でオークに参加したいひとの名前を全て把握して、
日付、場所、時間きめて、その場でオークすれば問題ないでしょ
関係ない奴がわりこんできても無視できる
ギラン神殿でやっても、参加者は限定されてるから
討伐参加者のみ参加の前提はまもられる
討伐参加者のみ参加のオークションなら、問題無いのでは?
サイトでCGI使ってなんてやったらまた同じ流れなるだけでしょ
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.91 )
日時: 2005/08/29 15:46
名前: 参加者X

どうでもいいけど
http://sdpally.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/dragon/patio.cgi
こんなアンタラスともオークションとも
カインともリネージュ2とも一夢庵風流記とも書いてないURLを関係者以外が見つけるなんて普通に不可能だと思うが・・・
晒したのは534人のうちの誰かなのは間違いないよ
どうでもいいけどね
さっさと店売りでもして終了してくれればいいと思います
オークとかでまた500人の足並み揃わせるの不可能だし
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.92 )
日時: 2005/08/29 17:10
名前: クインシー

>No.91
ていうか、参加者なら名前ぐらいだせっつの、でないとおめぇの意見なんか聞くか!阿呆!
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.93 )
日時: 2005/08/29 17:24
名前: Darkhawk










もうしたらば並のレス数なので・・・
主催者に従え^^

次の為考えるなら店売りが一番効くだろうけどw
もうやる気ないなら、漏らした奴の思い通りにならないようにクリ化かな。。。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.94 )
日時: 2005/08/29 17:33
名前: らいむう

もういいよ。
ドロップ品全部一夢さんのものにしていい。
俺はアンタラスたおしただけで満足。
わざわざ騒いで分配1M程度にしかならねぇし。
かったるいしな。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.95 )
日時: 2005/08/29 18:32
名前: クインシー

No.92はクインシーではないので信じないように
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.96 )
日時: 2005/08/29 19:24
名前: Kee

http://zoo.millto.net/~o-nes/cgi-bin/lineage2/img-box/img20050829175629.jpg

真偽のほどは別として上のような画像を発見。
また、主催者の所属する血盟が1人血盟になっている。

荒らす意図はないが、画像が事実であるならば、この掲示板に何ら書き込みがないのは如何なる理由からか。
画像が虚偽ならば血盟員が1人になっているのは如何なる理由によるものか。
上記2点に関して主催者からの情報開示をして頂きたい。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.97 )
日時: 2005/08/29 18:53
名前: ビューナス

パスワード変えられたとありますが、ここには書きこめますよね?

上の画像が嘘なら嘘と言ってください。
仮に本当なら、その辺の事情説明をお願いします。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.98 )
日時: 2005/08/29 19:25
名前: 一夢庵風流記

申し訳ありません・・・
まず1番目の画像ですが明らかにウチの同盟専用BBSの内容です。
2番目はわかりません。おそらくAクリのことを指摘されてると思いますがこれは事実無根です。
公式ものぞいてみましたがもう収拾のつかない状態になってます。
自分のミスで引き起こした騒動である以上、最後までけじめをつけて事後処理を
行うつもりでしたが、とことんまで追いつめられ完全に気力がなくなりました・・・
説明が不十分なのでいろいろ突っ込みどころはあると思いますが
一つ一つの疑問に答える気力がもうありません・・・
無責任で本当にすみませんが、これを機にネトゲからは一切足を洗います。
近いうちにここも含めてクランサイトも丸ごと消去します。
一日でもはやくこの悪夢を忘れたいです・・
どんな評価・疑惑・罵声でも甘んじて受けます。
さようなら・・・
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.99 )
日時: 2005/08/29 19:29
名前: Kee

http://zoo.millto.net/~o-nes/cgi-bin/lineage2/img-box/img20050829185839.jpg

上記の画像ですが、日時は不明ですがそう昔の物でもありません、更にカイン鯖で撮影されたものであることは明白です。
普通に考えてここまで大量のAクリが必要になることは無いと思います。

荒らす意図はありません、ありませんが・・・主催者を信用できるかと言われればそれも最早・・・。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.100 )
日時: 2005/08/29 19:30
名前: はぁ!?

他鯖の者ですが、少しだけ言わせて下さい。

一夢さん!

あんた、自分が何を言ってるかわかってますか!?

垢ハックされて、パスまで変えられたとか白々しい嘘はやめたらどうですか?

パス変えるには、メールでの確認があるのでまず変えられないはずですよ!?

結局持ち逃げですか!

貴方を信じて待ってた者の身にもなって考えて下さい!
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.101 )
日時: 2005/08/29 19:34
名前: 一夢庵風流記

これだけ言っておきます。
メアドはメッセアドを使用しており、またクランサイトにも記載してます。
さらにアカウントのパスワードとメッセにログインするパスワードは同じものを使っていたので
ハックが本当ならパス変更もできてしまうんです・・・
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.102 )
日時: 2005/08/29 19:37
名前: 一夢庵風流記

ここまできて今更信用してくれと言う気はもうありません・・
申し訳ないとお詫びを申し上げる以外に私にできることはもうなくなりました・・
本当にすみません・・これで最後のレスにさせていただきます。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.103 )
日時: 2005/08/29 19:40
名前: はぁ!?その2

もぉね・・・・

キミに何を言ってもムダだと言うことがわかりました・・・

そもそも、キミの垢狙って、IDとパスが早々抜けるとでも思ってるんですか?

何十億通りの中からキミをピンポイントで?

おめでたい言い訳はやめて、ちょっとは正直になったらいかがですか!?

見てて不愉快なのでもぉ来ません!
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.104 )
日時: 2005/08/29 20:00
名前: 一夢庵風流記

一夢庵風流記本人ではないが、この名前で書き込み出来るかテスト。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.105 )
日時: 2005/08/29 20:01
名前: 冬弥

↑これ自分がテストで書き込みしました。
結果誰でも名乗れますので、もうちょっと様子見してみます。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.106 )
日時: 2005/08/29 20:01
名前: 一夢庵風流記

おっといけるな
一夢庵本人はやく公式に書き込めよ
ここじゃ何かいても説得力ない
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.107 )
日時: 2005/08/29 20:14
名前: フール・フールズ@血盟員

いろいろ疑惑があるのでテンパッた頭で少し回答
 
血盟でアンタラスドロップをつかってた?
>さわったこともないです。そういう話もなかったし、他の血盟員もそうだと思います。
使ってる現場も聞いた事ないです。
あと、あのカイン掲示板の書き込みの時点でおそらく血盟員はBANされてる(私は13:40にはすでにBANされてることを確認)
と思われますので捏造の可能性が高いかと。

血盟解散か?
>一部で晒されてる 「解散されてるー」のレスは私です。INして旗なくて血盟情報なかったので解散と勘違いしました(かなり混乱してた)実際はBANされてる状態のようです。

計画的なことなのか?
>一昨日、昨日と深夜遅くまでオークション方法、その投票方法についてずっと議論して、ようやく明日には投票可能の予定まできてました。
もし詐欺ならHPもつくらず、議論もせず、ドロップ回収後さっさと逃げると思います。ただ、本人以外の証明方法はNCJに頼ってしまいます・・・

Aクリを買ってるSSが晒されているが?
>いまさらAクリ買っても仕方ないと思うけど・・・本人(パスワード変更でINできないはずです)、垢ハック者、捏造、どうなのかは客観的にみて不明です。

こちらも混乱してる最中…早く普通にゲームをしたいです・・・
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.108 )
日時: 2005/08/29 20:16
名前: ポンタ

一夢詐欺師のカキコ本人だろうね
HPのコンテンツのきなみ削除されてるし
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.109 )
日時: 2005/08/29 20:41
名前: Forceiii恒河沙

今帰宅したわけだが、状況がさっぱりわからん。
だれか教えてもらえませんか?
なんか一夢持ち逃げっぽい雰囲気だが・・・?
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.110 )
日時: 2005/08/29 21:11
名前: Kee

簡単に状況を書いてみると。

まずしたらばを漁っていたら
http://zoo.millto.net/~o-nes/cgi-bin/lineage2/img-box/img20050829175629.jpg
この画像を発見した。
あわててリネで主催者のクランを探したら、血盟員数1人、血盟Lv5で存続していた。

bX6の書き込みは後に編集したので、実際に書き込んだのは18時35分頃

次にしたらばに
http://zoo.millto.net/~o-nes/cgi-bin/lineage2/img-box/img20050829185839.jpg
この画像が貼り付けられた。
ちなみに、ここに写っている「レイドレイドを売っているエルフ」「傲慢10F図を売っているドワ」「白POT等を買い取りしているドワ」の位置関係は今現在画像の通りの位置に居る事を確認(エルフのみ1歩動いた模様)。


主催者からと思われる書き込みはあるが、実際にアカハックされたかどうかは書かれていない。

※この書き込みに荒らす意図はなく、事実を事実として書いているだけである。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.111 )
日時: 2005/08/29 21:07
名前: 外部者より。。。

SSを見る限りでは主催者さんのドロップ丸儲けに見えますね。
垢ハックとか言ってるけどNCJの公式なログが公開されるまではあなたが自作自演しているとしか言えません。
またしたらばに晒された時間が2005/08/27(土) 04:03:19また主催者さんが書き込まれた時間が2005/08/27 04:52 あまりにも気づくの早すぎではないかと。。。一日中したらば見ているんですかね?^^
500たらずでアンタラスのドロップ全てを参加者のみで分配というのは可能とも言い切れませんし、晒された場合は分配方法が違うなどで一番儲けるのはだれでしょうか〜?
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.112 )
日時: 2005/08/29 21:16
名前: 一夢庵風流記

すいません
嘘ついてました
ビビってきたのでアイテムいまから店売りして
みなさんに分配します






と言ってみるテスト
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.113 )
日時: 2005/08/29 21:20
名前: Forceiii恒河沙

なるほど。
Aクリいっぱい買っていったね。
これをGMにきけばいいんですよ。
アイテム名と個数とどのキャラからどのキャラに動いたかぐらい調査できると思うし。
もし事実なら一夢庵詐欺伝説完成。
もし、違うなら捏造。

どっちにしろドロップの分配問題がなくなったので
楽にはなった。でも、嫌な終わり方ですね。
もし詐欺なら、非常に悪質。GMも動くはず。
怒りはあるが個人で解決できるレベルじゃないね。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.114 )
日時: 2005/08/29 21:50
名前: 通りすがり


>メアドはメッセアドを使用しており、またクランサイトにも記載してます。


ふと思ったのですが・・・
パス変更が行われているならMSNメールアドレスに認証キーが届いているはず。
削除されても一日間はゴミ箱に残ったままなので、メール内容を確認して発行されたライセンスキーが発行済みの物かNCJに確認すればある程度わかるはず。
もちろん発行時間の確認も必須。

ライセンスキーは有効時間があった為、特にさらされても問題ないわけで・・

誤解を解くんであればいい方法なんでは?
両者にとっても^^;

メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.115 )
日時: 2005/08/29 22:20
名前: amaiyouna

この形で完結させるのかと思うと少々寂しい。
俺はいいよ、詐欺られたちきしょーで、
もう一回、今度は露店で安い遺品同等品を買うから。
上の俺のレスで「君の都合通り〜〜」てのは、
君が血盟、同盟の都合をも考えたものと捉えて欲しかった。

風評と違い本当に垢パクされ、今必死にNCJに取り次いでもらっているなら、
その一部始終、あるいは報告を欠かさないでほしい。

信じるものはなんとやら・・・
君の血盟員、その同盟血盟員には俺の知人も少なくないのでね。
もう少しだけいい結果になることを希望する。

追記
したらば覗いてこれ知ったとき、リアクション取りすぎで、
鼻ぶつけて鼻血が出た上、隣の出来立て赤ん坊を泣かせてしまいました。
この場を借りてお隣さん・・・ごめんなさい。orz
メンテ
今後の対策 ( No.116 )
日時: 2005/08/29 22:32
名前: お姉様

アカハックが本当なら、もう既に一夢庵風流記さん個人で対応できる状態ではありません。

考えられる手続き

1.NCJに連絡してアイテムとアデナ復旧の手続きをする。
2.主催側で何方か引継ぎできる人を用意。
3.一夢庵風流記さんから復旧したアイテムを受け取る
4.トレード再開
5.分配

引継ぎは主催者側じゃなくても良いと思います。
後、できれば参加者全員がNCJに今回のアンタラスのアイテム復旧の申請した方が良いかも。人数多ければNCJも動いてくれるかと。

一夢庵風流記さんも最後の引継ぎ位はやって下さい。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.117 )
日時: 2005/08/29 22:41
名前: ジョイナー

復旧申請したけど「本人以外は受付ネーヨ」って返答きた
私らがやっても無理っぽいね
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.118 )
日時: 2005/08/29 23:12
名前: ジョイナー

詐欺行為&今後のイベント参加縮小による威力営業妨害の申請もしたけど
「本人以外には個人情報だから開示はアリエネーヨ もっとよく考えな}{age」って返答貰った
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.119 )
日時: 2005/08/29 23:22
名前: 参加者

ていうか、ここでゲーム内の名前使って、書き込んでも
本物か偽者わからないし、ゲーム内じゃないとムリ。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.120 )
日時: 2005/08/30 00:13
名前: ビューナス

No98から結構な時間立ちますね。
98が偽者だったら本物が現れてもいい頃ですが・・・
どうやら98が本物のようですね。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.121 )
日時: 2005/08/30 00:30
名前: osato@ハキュのリアル彼女

*****ハキュ(一夢庵風流記)を信じる全ての人へ*****


騒いでる奴のことなんてどうでもいい。
証拠がないと信じることができない奴もどうでもいい。

ハキュを信じて待ってた人に伝えたい。

ハキュは、最後までみんなのことを考えていたよ。
人を信用して、人間の良心を信じている、素直なおばかだから
心無い輩に頭にきて、店売りって言ったけれど
信じて待っててくれている人のために、応援してくれてる人のためにも、最後まで、
全員とはいえないけれど、多くの人が納得できる形をとって、分配しようと毎日必死だったよ。

心無い輩がいて、ネトゲに嫌気がさし、苦しんでいたけれど、これだけは最後までやり遂げようとしてた。
応援してくれてるみんなにすごく支えられていたよ。

そんなとき、朝インしたままのリネのログをみたら血盟員が全員ひとりひとりクランからBANされていた。SSもある。
何があったんだろうと、急いでハキュに聞いたら
ハキュはそんなことしていなかった。

垢ハックは本当です。

Aクリ買ってるSSもおそらくそのときでしょう。

こんなことまでされてるのに
まだ分配がほしいですか?
そんなものもらってうれしいですか?
腹を立てている人いっぱいいると思うけど
立ち直れないくらい、追い込んだのはだれですか?


ハキュを支えてくれたみなさんへ・・・
ハキュはすごく救われていたと思います。
ハキュは本当に幸せ者だと思います。
今まで本当にありがとう。

メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.122 )
日時: 2005/08/30 00:36
名前: 一夢庵風流記

時間がたってから別キャラで売ってRMTしちゃうよ
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.123 )
日時: 2005/08/30 00:37
名前: ジョイナー

分配云々じゃないのよ
白黒はっきりさせないまま去っていって疑いが晴れるわけないってこと

実際アカウントハックが受けた場合は復旧可能性があるにも関わらず
「疲れた INしません さようなら」
責任を持って行動した人とは到底思えないようなことです
リアルでお付き合いがある方でしたら甘やかすのではなく責任を取らしてから終わるようにさせてください。
それが自分で起こした顛末の始末のつけ方です。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.124 )
日時: 2005/08/30 00:53
名前: Kee

少なくともこの掲示板で話すべきは。
1.アカハックの事実関係
2.分配
3.今後の対応 
であって、情だのなんだのは言うべきではない。

事実は証拠を以て事実となす。
理の話をしているときに横からしゃしゃり出て情の話を持ち出し混乱させるのは益の無い行為であろう。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.125 )
日時: 2005/08/30 00:54
名前: 参加者

>>osato
当り前だろ、分配欲しいに決まってんじゃん!
こちとら貧乏なんだ、名誉だけじゃ喰っていけないんで早急に店売りでもいいですからアデナ下さい。

てか、都合のいいように考えられた擁護、乙!
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.126 )
日時: 2005/08/30 00:57
名前: 一夢庵風流記

わーたーしーはーやってないー
けーーっぱーくーだー
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.127 )
日時: 2005/08/30 01:01
名前: oOnullpoOo

垢ハックが本当だとしたら精神的に疲労しきっている一夢庵さんに鞭を打つことにもなりますが、
あとに残される人間のことを考えればこそNCJへの復旧申請を行うべきだと思います。

大多数の参加者は一夢庵さんを信じていいのかどうなのか、
もうどうにも分からなくなっているのが現状だと思いますよ。
身の潔白を示す術は確かにまだあるのにそれを放棄して身を引くのは、
正直あまり賢い方法とは思えません。


沈黙が続くにつれて賛同者は徐々に減るであろうということをお忘れなく。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.128 )
日時: 2005/08/30 01:03
名前: >>osatoさんへ

おそらく本人に向けて書いても読まないでしょうから彼女さんに。

厳しいようですが、結果的に多くの人を巻き込んでこの事態なので、
>どうでもいい
では済ませられないかと。

ただ個人的には
 ・DROP品をRMTすること と 
 ・Aクリを買ってる件(しかもメインで?)が
この件の、つまり一夢氏の横領の矛盾を示唆しているので、
「ああ、本当にアカハックされたのかもしれない」と思わなくもないです。

ま、何らかの形で返答を行わないと「いっしょに戦ったみんな」に対して失礼かと。


以上。駄文でした

メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.129 )
日時: 2005/08/30 01:06
名前: 匿名ですまない

osatoさん>
そんなとき、朝インしたままのリネのログをみたら血盟員が全員ひとりひとりクランからBANされていた。SSもある。
何があったんだろうと、急いでハキュに聞いたら
ハキュはそんなことしていなかった。
垢ハックは本当です。
Aクリ買ってるSSもおそらくそのときでしょう。

垢ハックする人は即座に物・アデナの移動をするのが定石です。
わざわざ血盟員BAN+Aクリ買うなんて無駄な事はしません。

擁護するのは構わない。
しかしながらスジの通った擁護を希望する。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.130 )
日時: 2005/08/30 01:20
名前:

一夢庵風流記さん、本当にお疲れさまです。
ご心中お察ししますが、主催者としての最後の努め、
唯一貴方への責務、これだけは果たしていただけませんでしょうか。


全部売ったアデナでいくらになったかくらいは教えてね。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.131 )
日時: 2005/08/30 01:47
名前: 774

お前ら馬鹿だな。不正アクセスが事実だったら、
引退しますで済む話じゃないんだよ。重大な犯罪だからNCS通じで
きちんと対処しろ。そして報告しろ。
ハック自体が虚偽だったらもうお前逮捕間違いないぞ。

説明責任果たしなさい。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.132 )
日時: 2005/08/30 01:54
名前: あのさ・・・

Pass変えられたのに何でリネ内掲示板に書き込み出来るの?
あとさ・・・
リネのPassとメールのパス同時にパクられたって事だよね・・・・
普通に考えてそんな都合のいい事ありえると思う?

誰がそれを信じるんだよ・・・
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.133 )
日時: 2005/08/30 01:59
名前: レッドホーク

リアルでこういうことを引きずるのも心配なので、書き込みさせてもらいます。

とりあえず、アカウントハックされた場合の最低限な届出はして下さい。
インターネットでのアカウント等の盗難はもう冗談でもすまないし、明らかに犯罪です。
その辺をしっかりやっておかないと、沢山の人を裏切ったという気持ちが沸くのでは?今後後悔すると思います。

無理にとはいいませんが、そういったけじめはつけたほうがいいと思います。
去ることは簡単でも、現実の思いでは消せませんので。

検索をすれば、そういうことに関して、今まで経験された方のサイトなどもみつかります。
 アデナを現金に換算して警察にどれくらいの被害か被害届けをだしたりすれば、案外ちゃんと取り扱ってくれるという話も聞きますし。

 いろんな人を信じるというなら、いろんな人に信じられている事実を、忘れてはいけないと思います。
 裏切られることにばかり目を向けるのか、信じることの大事さに目を向けるのか。

 うまくまとまりませんが、もしずっと、何も音沙汰もなく、終わってしまうのなら、その程度の信頼にしか頼ることしが出来ない人だったと、ワシはおもいます。
 とりあえず、ワシは嘘だったとしても、ギリギリまで信じて結果まとうかなって思ってます。
 中にはそれを馬鹿にする人も居るだろうが、それがワシの考え方なので。
馬鹿は馬鹿なりに、考え方は曲げません。

 たかがゲームの中のことだけど、知らないひとでも、その中身の人のことを考えれば、だまってられない性分なので。


 とにかく、自分の後悔しない方向で、結果出してください。
 それから、リアルのほうで、支障をきたさない程度で、頑張ってくださいね。
 以上です。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.134 )
日時: 2005/08/30 02:01
名前: いい加減にしろ

普通に垢ハックされて、もう疲れた さようなら
このような感情はまず最初に出てくるものではない

リアル彼女の発言、これもはっきり言って擁護するだけ
こんなことまでされてるのに
まだ分配がほしいですか?
そんなものもらってうれしいですか?
腹を立てている人いっぱいいると思うけど
立ち直れないくらい、追い込んだのはだれですか?


ハキュを支えてくれたみなさんへ・・・
ハキュはすごく救われていたと思います。
ハキュは本当に幸せ者だと思います。
今まで本当にありがとう。

それは、普通に参加して戦って疲れて
精鋭部隊とまで言われて無休で戦った者達に言う言葉ですか?

こんなことまでされているのにまだ配当が欲しいですか
そりゃ、やるだけやったんだから、欲しいに決まっている

アンタラスの配当でご結婚おめでとうございます^^
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.135 )
日時: 2005/08/30 02:12
名前:

アカハックされてそのまま消えるとかありえん。
ほんとにされたのなら帰ってくるのにそのままとかの時点で自作自演バレバレ。

また別キャラ作ってカインにいないことを望むよ
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.136 )
日時: 2005/08/30 02:24
名前: 討伐参加者。

垢ハックした奴がAクリとか普通大量に買うか?

どうせ皆の前でタラムグレイブ砕きましたAクリ2160個とかやろうと思ったんだろうな・・・・

それをリークされたから逃げ道なくなって、さよーなら? 随分大掛かりな詐欺だな
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.137 )
日時: 2005/08/30 03:00
名前: 参加者!

垢ハックされた物って帰ってくるんですね、お恥ずかしながら私は知りませんでした。
一夢さんも知らないのでは?
知らないから落胆してなげちゃったんじゃないですか?
知っていれば何らかの行動を起こすと思いますし・・・
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.138 )
日時: 2005/08/30 03:05
名前: Kee

アカハックは公式に復旧申請窓口ある。
ログイン出来なくとも、本人であることが証明できれば良いんだから電話でも問題ないだろ。
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.139 )
日時: 2005/08/30 03:17
名前: 参加者

おいおい 彼女でてきて 擁護かよ

結婚するらしいけど そんな無責任な奴リアルで 疲れたから消えますさよなら・・・って逃げられるぞ

そんなに分配ほしいですか? 分配なんかどうでもいいよ 公式なり何なりで 本人がコメントするなりしろよ

あまりにも無責任すぎるだろ なんならあんたが会見でもしろよ課金したんだろ 何の説明もなく信じろってほうが無理
メンテ
Re: 【最悪の結果になりました(全員必読)】 ( No.140 )
日時: 2005/08/30 03:30
名前: 雪児

oOnullpoOoさんがおっしゃるように疲弊しきっているとは思いますが、主催である以上きちんとした状況、証拠を提示して頂ければと思います。
まず警察及びNCJに連絡して頂き、アカウント盗用があった事実の証拠を提示して頂ければと思います。

通常ですとGMコール+公式の専用フォームよりメールを送るらしいのですが、現在キャラクターもメールも使用出来ない状況と言う事で、本人確認がこの方法だと取れません。
そのためまず警察にMSNメールのハック、リネージュ2のアカウントハックがあったことを伝えて、NCJに連絡して貰うしかありません。
警察からNCJに証拠提示を要請して頂ければ、すぐログが出ると思います。
また一夢庵風流記さんはご自宅からしかプレイされていないという事なので幸いIPアドレスは一定だと思われます。ハックされた時間のIPアドレス変化などサーバー側にログが保存されておりますので、すぐ確認ができるでしょう。警察及びNCJに身分証明書とプロバイダ契約書なんかも一緒に提出すると本人の証明がとり易いと思われます。


【今後の対処方法】
1最寄の県警のハイテク犯罪課に連絡する。
(110番でかまいません。ハイテク犯罪課の番号を教えてもらえます。)
2オンラインゲームリネージュ2のアカウント及びMSNがハックされ無断で使用されパスワードを変更されて使用出来ない。という旨を伝える。
3数日後NCJより警察にハックされた日前後のログインIP、アイテムの移動記録(トレード、地面に捨てた、店に売った等)のログが送られてきます。
またアイテムには固定IDがあり全て追跡出来るそうです。
4アカウント盗用があった証拠が揃っていた場合、アイテムは復旧して頂けます。(ログインしていたIPからまったく違うIPでログインされていた等)
5アイテム復旧後きちんとした分配


ハックされていた場合は上記の方法で必ずアイテムは戻ってきますので、討伐に参加したメンバーの為にも行ってください。

くどいようですが、この掲示板で報告の方もお願いしたします。



メンテ

Page: [1] [2]

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存